2012年12月22日土曜日

あれやこれや

こんにちは、へっぽこチムマスです。

最近更新をサボってましたので、つらつらと書きます。


【チームメンバ点呼とその後のメンバ状況について】
先日、チームメンバ全員に対して点呼実施をし、一旦メンバの整理をさせていただき、その後、入団待ちをしていた方達を含め、新メンバーの募集を再開させていたきました。

まぁ、言うなれば第二期メンバー募集、みたいな。

なのですが、12/21の朝の時点で、またシステム上限の100名まで達してしまいました。。

正直、予想より少し早いスピードで達しましたが、まあ、想定の範疇内です。
ちょっと、また、色々対策を、って、現状では、定期的なメンバ見直し(点呼)ぐらいしか手がありませんが、何か他にないか探って行きたいと思います。



【イベントについて】
最近、セガさんが緊急ミッションネタを立て続けに入れるので、、、

でも、やっぱりユーザ自主イベントみたいなものはやりたいわけで、、

低LV/高LV関係なく楽しめる企画がないか考えているんですけど、皆さんよいアイデアありませんかね。。

ちなみに昔考えてたもので「ブラオレット杯」というものがありました。
サービス開始初期の頃、緊急ミッションが実装された直後、出るレアがほとんどブラオレット、といった時期があり、その頃に考えてたものです。要は、個人単位でも、何人かをチームとしてでもいいのですが、規定時間内にブラオレットが何本出たか、で勝負するというものです。

今は出るものがバラバラになってしまったので、こういったお遊びはできませんが。

あとは「世界一周ツアー」。

多少なりともLV制限があるのでちょっと敷居がありますが、そのうち是非、と思っています。



今回はこんなところで。。