2012年9月16日日曜日

ゴリ裸祭 まとめとお礼


へっぽこチムマスです。

9/12(金)のゴリ裸祭、おつかれさまでした。

掲示板での事前参加表明および、ゲーム内での事前参加表明、そして当日ギリギリでの飛び入り参加表明を含めまして、最終的には総勢28名が参加していただきました。ほんとうにありがとうございます。





ルールの事前周知がちょっと悪くてモタついた部分もありましたが、なんとか無事に開催できたので、主催者側としても胸をなでおろしております。

裸装備からゴリ討伐ってのは、いけるのかダメなのか?これは正直わかりませんでした。
けど、まぁお祭りなんだし、なんとかなるかなーって感じで始めましたが、結果は、全チームとも見事ゴリ討伐達成。
さらに、時間が余ってたチームはおかわり(2週目挑戦)とかする始末。。。
いやー、みなさんマゾいですね。。。
まぁ、大体の方が楽しんでいただけたようでよかったです。


ちなみに、当初は、PT間で順位を競うようなルールにしようと考えていました。
なので、クリア時のプレイヤーLVの総数あたりを指標値にしてみたのですが、これ、結果的に殆ど差が無いんですよね。
で、それ以外に何をもって差別化すればいいのかについて延々と考えていたのですが、結局最後まで浮かばなかったため、今回、特に順位等は無しとなってしまいました。
これはちょっと個人的には課題かな、と。

主催者側としては上記以外にもいくつか課題が残りましたので、次回の企画時に生かしたいと思います。

こちらは祭開始前の記念撮影




なお、別記事に、PT編成最終版と、クリア証拠の画像へのリンクを載せて
いますので、そちらもあわせて確認ください~

ゴリ裸祭 最終PT編成


、、、ということで、本当にみなさんおつかれさまでした~~