2016年5月6日金曜日

久しぶりのご連絡(サイトの話)

チムマスです。
すっげー久しぶりの書き込みですね。

とりとめもなくサイトの状況について書き連ねます。

【全般的な話】
・キャラクターズサイトの方ですが、先ほどEP4対応の更新をいたしました。
 あとトップにあるメニューに画像掲示板へのリンクを貼りました。

・黒板のほうにも画像掲示板へのリンクを貼りました。

・交流掲示板ですが、みなさんの利用頻度が低下しているのと、ぶっちゃけスパム投稿が多すぎて駆除しきれなくなったので閉鎖しちゃいました。再開予定は今のところありません。なので、もし、あそこに書いてある内容をサルベージしたいという方は個別に連絡ください。(ゲーム内かツイッターで)


【雑多な話】
ちなみに、いままであまり書いていませんでしたが、キャラクターズについて、以下の要素については重要性が高くないと判断して実装していません。

・サポパの種族/性別/LV
・スキルポイント解放状況
・クラフトLV
・ギャザリングLV
・PSO2es側のクラスLVや、チップ保有数等のesに関する各種情報

この辺の情報まで書こうとすると、かなり面倒になるのと、たぶん、他人が見てもあまり面白くない(笑)、
というのが未実装の理由です。

あと、キャラクター数もゲーム内では20体まで登録可能ですが、実際問題そんなに作らないよねーってことでキャラクターズサイト上は10体までの登録としています。

どうしてもこの辺の記載をしたい方がコメント欄を使ってください。



とりあえずこんなところで。